香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ココロ元気♪ 催眠療法 › 日記 › お馬鹿タレント

2008年08月12日

お馬鹿タレント

最近クイズ番組も増え、お馬鹿タレントなる方が有名になっていますよね。
お馬鹿な回答も面白いのは勿論、何となく憎めないキャラがとても良いです。
私も大好きです。

これは一部の人がタレント活動や他の活動で勉強していないから仕方がないのだと思ってました。
勉強ができなくても、他で抜けているものがあれば生きていけますもんね。
それはそれでいいのですが、今学力低下が騒がれているのに、勉強ができなくてもいいんだ。みたいな部分が出てくれば出てくるほど、子どもは更に勉強から遠ざかっていくのではないでしょうか?

今もテレビでやっていますが、某テレビ局アナウンサーがクイズを出されて回答をしているのですが、本当にアナウンサーなのかと疑いたくなるぐらいの常識力です。
中には
四国の地図を書いてください。
という問題に四国出身なのに書けないお馬鹿なアナウンサーもいます。

本当にそんな番組をこのゴールデンで子どもに良い影響を与えることができるのかと思います。
特にテレビは大きな影響力を持っています。
楽しい面白いのは良いのですが、視聴率重視よりももっとためになるところを重視してほしいものです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ツイッター始ました
【至急】子猫の里親募集❗️
コロナに負けるな!
YouTube動画
催眠術動画
文鳥の日
同じカテゴリー(日記)の記事
 カウンセリングが10分無料に! (2022-01-18 10:22)
 ツイッター始ました (2020-11-17 09:14)
 【至急】子猫の里親募集❗️ (2020-05-14 10:14)
 コロナに負けるな! (2020-04-14 09:23)
 YouTube動画 (2020-02-04 12:16)
 催眠術動画 (2020-01-30 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お馬鹿タレント
    コメント(0)