香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ココロ元気♪ 催眠療法 › 催眠とは? › 催眠術にかかりたい

2019年06月25日

催眠術にかかりたい

昨日テレビ見ていたら、某芸能人が「催眠術にかかってみたい」ということで催眠術師にかけてもらってました。
この番組では芸能人が催眠術にかかってみたい要望があればたまにやってますね。

やはり芸能人は催眠術にかかりやすい感じがします。
催眠術はまず「本人が楽しみたい」気持ちが大事になります。
「私はかからないから試しにやってみて」という人もいますが、私はそういった人は催眠術はしないです。
純粋に「面白そうだから私もチャレンジしてみたい」という人を選びます。
実際昨日のテレビでも、手が開かないという暗示を入れた後「手をブンってしようと思えばできたけど、もういっかな〜って感じ」と表現していました。
そうなんです。
抵抗しようと思えば抵抗できるんです。
かかりたくないのであれば、わざわざ時間をかけて催眠術をかけようとは思いませんよね。

純粋に催眠術にかかりたいと思う人は、チャレンジしてみますか?(笑)
ちなみに私は催眠心理療法士であって、催眠術師ではないのでテレビに出てる人ほどはうまくはありませんが、これまで何人も催眠術やってますよ。

催眠術にかかりたい


同じカテゴリー(催眠とは?)の記事画像
催眠術で仲直り
催眠術ってだれでもかかるの?
同じカテゴリー(催眠とは?)の記事
 催眠術で仲直り (2019-07-07 08:53)
 催眠術ってだれでもかかるの? (2019-07-01 11:52)
 催眠出産 (2013-06-21 12:40)
 催眠ってなによ! (2009-12-21 19:22)
 睡眠療法? (2008-10-13 11:25)
 催眠で幽体離脱? (2007-12-20 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
催眠術にかかりたい
    コメント(0)