香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ココロ元気♪ 催眠療法 › 真面目な話 › シビアなお客の目

2009年07月06日

シビアなお客の目

今日は少し時間があったので散髪に行ってきました。

その散髪は10分で1,000円という激安な所。

前々から行ってみたいと思いながらチャレンジせずに

終わっていたのですが、

今日は思いきって初チャレンジ

開店と同時に、

既にお客さんが並んでます。

そこにチケットを買って並ぶ。

店員さんは若い男の子2人。

一人は今時風なおしゃれさん。

でもう一人は普通な感じ。

で並んでいる人は散髪している人を後ろから観察。

で何気に見ていると、

隣のおばちゃんが、

「あの人は良いけど、あの人は嫌やな~。」

って話しかけてきた。

実は私も内心では思ってました。

見ているとハサミの動かし方も

動きも何だか違う・・・。

そう、これこそ無意識の選択をしているんだと感じます。

人は無意識の内に、信頼できるかどうかを

見極めています。

まさに同じようなことを感じた瞬間でした。

結局私もそのおばちゃんも

気に入った人に散髪してもらいました。

お客さんってかなりシビアな目で見ていますね~。

でもやっぱりちゃんとした美容室が私には合ってるようです。



同じカテゴリー(真面目な話)の記事画像
メールカウンセリング
アンガーマネジメント
頭・体・心の関係
2つの会見
キャリアコンサルティング技能士2級
お勧め本
同じカテゴリー(真面目な話)の記事
 メールカウンセリング (2019-10-17 08:52)
 アンガーマネジメント (2019-09-08 17:00)
 頭・体・心の関係 (2019-07-24 09:15)
 2つの会見 (2019-07-23 08:53)
 まだ続く会見 (2019-07-22 19:21)
 キャリアコンサルティング技能士2級 (2015-03-24 22:26)

この記事へのコメント
先日はどうもです~ぺこり。

10分千円かなりキョーミあります。

でも後ろで並ばれるのは嫌w
Posted by Terca at 2009年07月07日 00:41
> Tercaさん
では、催眠で大丈夫な暗示入れときますか?(^^)
Posted by じろー at 2009年07月07日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シビアなお客の目
    コメント(2)