香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › ココロ元気♪ 催眠療法 › 真面目な話 › 硫化水素

2008年04月26日

硫化水素

テレビのニュースでよく耳にするようになった硫化水素。
自死で使用されているということで話題になっていますよね。
ここで私は自殺ではなく、あえて自死と書きます。
現在日本では自死を決断し、実際に亡くなる方が年間3万人は超えているという事実。
政府でも早急に対処するといった方向に動いているのでしょうが、正直期待できません。
だって身近な人に相談できない、又は相談しても希望が持てないといった理由からの決断でしょうから、いくら上の方で騒いだ所で関係ない話。
では上の人は何すれば良いのか?
もっと希望が持てる日本を作ることが先じゃないですか?
つまらないことで争い、自分の利得だけを考え、世の中を動かそうとしている人間が上にいることが問題なんじゃないでしょうか?
まぁそんな愚痴はヨシとして・・・。

それよりも自死を決断しようとしている人にもう一度可能性を広げる努力をして欲しいのです。

もう色々なことをやったという人もいるかもしれません。
もうそんな力が残っていないというかもしれません。
そんな時はどうぞ、自分の力だけでなく、他人の力をあてにしてください。

誰もが応援してくれるとは限らないかもしれません。
しかし、あなたの力になってくれる人は必ずいます。
それが家族なのか、恋人なのか、友人なのか、それともネットで知り合った顔も知らない人なのか、カウンセラーなのか。
きっとあなたの存在を受け入れ、応援してくれる人はいるのです。
その力を借りて、自分にはできないことをできるかもしれないということを増やしてください。

可能性が閉ざされてしまったから?
もうどうすることもできないから?
その部分をもう一度だけでいいので、気付いてください。
あなたが自分の中で行なった決断が本当に間違いないかどうかもう一度だけ考え直してみてください。

このブログの中で書いたところで、そんなことを決断しようとしている人はいないかもしれません。
どうしても自分の中で書きたいと思ったことでした。



同じカテゴリー(真面目な話)の記事画像
メールカウンセリング
アンガーマネジメント
頭・体・心の関係
2つの会見
キャリアコンサルティング技能士2級
お勧め本
同じカテゴリー(真面目な話)の記事
 メールカウンセリング (2019-10-17 08:52)
 アンガーマネジメント (2019-09-08 17:00)
 頭・体・心の関係 (2019-07-24 09:15)
 2つの会見 (2019-07-23 08:53)
 まだ続く会見 (2019-07-22 19:21)
 キャリアコンサルティング技能士2級 (2015-03-24 22:26)

この記事へのコメント
いのちを絶つ・・・こんな悲しいことはありません(;。;)
生きててください。
死ぬ勇気があるなら、生きていけますよ。と、思います。
Posted by colon at 2008年04月26日 17:43
最近ホントに多いな
Posted by あっとしー at 2008年04月26日 22:10
> colonさん
本当に心が痛みます。
そんな決断をしなければならなかったことを・・・。
死ぬ勇気、すごい勇気が必要だと本当に思いますよね。

> あっとしーさん
本当に多いと感じます。
自死をする方は年々増加し続けていますよね。
Posted by じろー at 2008年04月27日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
硫化水素
    コメント(3)